キラキラねっとへ

トップへ戻る




トップへ戻る

2018年4月24日あいっくにて、「ママもリフレッシュ~ハンドマッサージ~」が開催されました。


マッサージをしてくれるのは、POLAスタッフのみなさん。

実際にお店のエステで使用しているクリームを使って、一人15分間のマッサージを受けていただきました。

ママたちはマッサージをしてもらいながら、スタッフの方と楽しくおしゃべり(*^^)v

子どものことや、美容の話まで、リラックスした雰囲気でした。
15分はあっという間だったのではないでしょうか(*^-^*)

いつも忙しいママたちの、リフレッシュタイムになりましたか?(*´▽`*)

参加者の感想
・ハンドマッサージだけでも、とてもリラックスでき、手も心も軽くなったように感じます。
・すごく気持ちよかったです。いろんな話ができて楽しかったです。
・子どもが生まれてからマッサージをしてもらう時間もなかったので、すごくリフレッシュでき、幸せなひとときでした。

キラ☆レポ「おでかけわくわく広場"中村池公園"」に行ってきたよ! 【⇒わくわく広場・交流会】 2018-04-19 12:00 UP!

2018年4月13日、おでかけわくわく広場「中村池公園」に行ってきました。


快晴でしたが少し風が冷たい中、今年は桜の開花が早く、公園の桜は散っていました{#emotions_dlg.f396}
が…新緑がキレイでたんぽぽがたくさん咲いていました{#emotions_dlg.f44d}

誘い合わせてくれたり、遠い地域からも来てくれました{#emotions_dlg.f3a7}
13組の親子の参加があり、子どもたちは元気いっぱい!
遊具で遊んだり、お友達と遊んだり・・・{#emotions_dlg.f7f4}

ベビーちゃんのお散歩がてら遊びに来てくれて、ベビーカーでスヤスヤ{#emotions_dlg.f64d}
寝ている間、お母さんたちは子育て情報の交換など交流され、それぞれに楽しんでいました。

これからの季節は、おでかけするには一番いい季節。
いろいろな地域の公園におでかけに行きますので、キラキラねっとなどをチェック{#emotions_dlg.f7e8}して、近くに来た際には遊びに来てくださいね~{#emotions_dlg.f650}

おでかけわくわく広場は、スタッフがオモチャなどを用意して開催します。
予約は不要ですので、ぜひ気軽に参加してくださいね。
水分補給のためのお茶や、日よけのための帽子をご用意くださいね。

キラ☆レポ「屋上あそび」に行ってきたよ! 【⇒わくわく広場・交流会】 2018-04-09 10:00 UP!

2018年4月5日、あいっくの「屋上あそび」に行ってきました!

今年度になって初めて{#emotions_dlg.f658}の屋上遊び!
たくさんのお友達が参加してくれました{#emotions_dlg.f3a7}

春の日差しの中、バンバンカーやボール遊びで身体を動かすと少し汗ばむぐらい{#emotions_dlg.f7ce}
よく遊んでくれました。

普段、行くことのない屋上。
青い空の下、ゾウさん滑り台やフープ遊びも楽しかったですね{#emotions_dlg.f649}

「か~し~て」とお友達に言って、待つことができるようになった子も。

季節のよい時期ならではの屋上遊び!まだまだ企画していますよ~~~
お外大好きなお友達集まれ~~~{#emotions_dlg.f7ee}



{#emotions_dlg.f6d4}あいっく「屋上あそび」
気候の良い月に数回、あいっくの屋上に出て遊びます。
時間は30分くらいです。雨天中止。
開催日時は、あいっくだより「キラ☆キラ」、キラキラねっとにてお知らせします。

イルミネーション電飾を提供いただけませんか? 【知っとこ子育て情報】 2018-04-09 09:00 UP!

家に眠ったまま使わなくなったイルミネーション電飾はありませんか?{#emotions_dlg.f64e}

無償で提供いただければ、寺が池公園で冬のイルミネーションに活用させていただきます。


{#emotions_dlg.f65d}問合せ:
(公財)公園緑化協会(⇒PCサイト)0721-56-1155へ

2018年3月27日、「子育てサロン あかしあ台第1集会所」に行って来ました。{#emotions_dlg.f644}

4組の参加でしたが、うち2組はおばあちゃんと一緒に参加してくれました。{#emotions_dlg.f3a7}

遊びに来てくれたお友達が全員女の子{#emotions_dlg.f3f1}それも1歳違いです{#emotions_dlg.f7f5}

最初は、それぞれに遊んでいたのですが、ままごと遊びを始めると「お弁当持っておでかけ{#emotions_dlg.f391}」と3人で「おでかけごっこ」が始まりました。
小さいお友達が、おでかけごっこに参加できずにいると・・・{#emotions_dlg.f7f6}一人ひとり「どうぞ~{#emotions_dlg.f399}」と少しばかり恥ずかしそーにしながらも渡してあげてました。

ふれあい遊びでは、おにぎりと一本橋では「こちょこちょ」と言うと、くすぐられる前からケラケラ笑っていました{#emotions_dlg.f649}

大きい子と小さい子の関わりを見ることができた、ホッコリとしたサロンでした。


子育てサロンは各集会所によって開催日や対象が異なりますのでこちらでチェックしてね
⇒(PCの方)(携帯の方)