キラ☆レポ「サークル交流会」に行ってきたよ! 【育児サークル】 2017-07-18 10:27 UP!

サークル「HOPP!」のメンバーさんが読んでくれています。

おしゃべりタイム♪

ぴょんぴょんかえる☆

2017年6月23日キックスで「サークル交流会」がありました{#emotions_dlg.f644}

まずは、みんなの大好きな「アンパンマンの手遊び」から始まり、ほっぺに手を当てる姿はかわいいです{#emotions_dlg.f7f4}

今回はサークル「HOP!」で活動しているお母さんが、大型紙芝居「くっついた」を読んでくれました{#emotions_dlg.f7ee}
動物などがくっつくたびに、お母さんにくっついて「キャッ、キャッ」と大喜びの子ども達でした。

おしゃべりタイムでは、以前答えてもらったアンケートの中から、
「活動場所は?集まる回数は?」
「仕事復帰の人が多くなってきた時は、どのように活動している?」
など。
積極的に意見交換や情報交換をしました。

おしゃべりタイムの報告は、あいっくのわくわく広場サークルコーナーとキラキラのお部屋に掲示していますので読んでくださいね。

スタッフからは、手遊び、紙芝居を読んだ後に、手作りおもちゃ「ぴょんぴょんかえる」の作り方を紹介しました。
作り方について知りたい方は、スタッフまで声をかけてくださいね。

今後も紙芝居を読んだり、おもちゃ作りなどを楽しむサークルさんが増えるとうれしいです{#emotions_dlg.f485}


{#emotions_dlg.f6ec}感想より
・いろいろなサークルの人達に活動内容が聞けてよかったです。今後の参考になりました。
・サークル活動を活発にしているところもあり、すごいと思いました。

次回のサークル交流会は11月に開催予定です。今回参加できなかったサークルさんもぜひ、次回は参加してくださいね。

{#emotions_dlg.f6d4}サークル運営に関する相談はあいっくのスタッフに声をかけてください。{#emotions_dlg.f6d4}


{#emotions_dlg.f669}サークル交流会とは・・・
あいっくの育児講座や地域などで自主的に結成された子育てサークルのメンバー同士が集まって、情報交換やあそびの提供を目的として開催されるものです。
交流を通して、サークルで抱えている悩みを共感したり、解決するヒントをもらったり、今後のサークル活動の役に立ててもらえればと思います。

一覧へ