キラ☆レポ「みんなであそぼ・クリスマス会」に行ってきたよ! 【みんなであそぼ】 2018-12-18 14:00 UP!

2018年12月17日あいっくにて「みんなであそぼ・クリスマス会」が開催されました。

「おはようございます!」
とっても元気なあいさつで、次々と入ってくる子ども達。
出席シールを貼り、お母さんに名札を付けてもらい、来た人から順番にイスに座ってみんなが揃うのを待ちました。
イスに座ってお友達とおしゃべりしたり、お母さんとクリスマスの話をしたり、和やかな雰囲気です。

アンパンマンの手遊び、お返事ハイ!が終わる頃。。。外からリンリンリン{#emotions_dlg.f6eb}と鈴の音が聞こえてきました。
「何か聞こえる{#emotions_dlg.f7c2}!」
近づいてくる音に子ども達はキョロキョロ{#emotions_dlg.f7c1}その時!
「あっ サンタさん{#emotions_dlg.f3c4}{#emotions_dlg.f3f1}
そうです。サンタクロースが遊びに来てくれました{#emotions_dlg.f649}
大きな白い袋には、くまとうさぎの冠やツリーのマラカスが入っていましたが{#emotions_dlg.f3f0}あわてんぼうのサンタさん。
まだ、出来上がっていないのに、持ってきてしまいました{#emotions_dlg.f39a}
子ども達は順番に並んで、冠やツリーマラカスの材料をもらって、お母さんと一緒に作りました。
出来上がった冠をかぶって、ツリーマラカスを持って、サンタさんと一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」を踊った後、「ありがとう!バイバイ{#emotions_dlg.f3aa}」とサンタさんを見送りました。

「ツリーさん」の紙芝居を見た後、ニコニコ笑顔{#emotions_dlg.f649}でツリーを作りました{#emotions_dlg.f6a2}
ハサミで一回切り、星を切ったりのりで飾りを付けたり、雪だるまの顔を描いたりして、とてもかわいいオリジナルのツリーの出来上がり{#emotions_dlg.f65d}

集中して作成した後は、「あひるのダンス」の体操をしました。毎回踊るので、みんな上手に踊れるようになり、曲がかかるだけで笑顔がこぼれます{#emotions_dlg.f3a1}

最後にパネルシアター「あわてんぼうのサンタクロース」を見て、クリスマス会は終了しました。


{#emotions_dlg.f476}参加した方の感想{#emotions_dlg.f476}
・サンタさんにあえてうれしかったです。
・工作や歌、紙芝居など、盛りだくさんで子ども達も集中して楽しそうでした。
・あひるのダンスが好きなので、また、踊りたいです。
・順番に並ぶ経験が出来て良かったです。

一覧へ