キラ☆レポ「みんなであそぼ・遠足ごっこ」に行ってきたよ! 【みんなであそぼ】 2018-12-03 16:20 UP!

2018年11月29日本町公園にて「みんなであそぼ・遠足ごっこ」が開催されました。

朝からとっても良いお天気になりました{#emotions_dlg.f660}
「昨日の雨ですべり台濡れてないかな?」「水たまりは大丈夫?」など心配しながら出発。!(^^)!
初めてお友達と手をつないで歩く子もいましたが、仲良く歩く後姿はとってもかわいらしく、また、頼もしい感じに見えました。(#^^#)

公園に到着し、石のすべり台を何度もすべったり、少し長めのジャングルジムを登ったりして遊びました。いつもはお母さんと一緒にすべる子もお友達がすべっている姿をみてチャレンジ{#emotions_dlg.f6c2}1人ですべられるようになったお友達もいました。\(^_^)/

公園からは南海電車も近鉄電車も見えます{#emotions_dlg.f68e}
子どもたちは大喜び!!とってもレアなオレンジ色の近鉄電車を見て「ラビットカー」と教えてくれる電車好きの男の子がいました。みんなでわくわくしながら「ラビットカー」がもう1度通るのを待つのも楽しい時間でした。(≧◇≦)

帰る前にクローバーの広場で「かけっこ」をし、集合写真を撮って、公園をあとにしました。

交流ホールに戻って、お弁当を食べたり、わくわく広場で遊んだりして、さらにお友達との交流を深めることができました。

{#emotions_dlg.f476}参加した方の感想{#emotions_dlg.f476}
・お友だちと手をつないだりするのもいい経験になりました。
・電車を何回も見られて良かったです。
・石のすべり台でお友達がすべるのを見て、自分から出来るようにもなり良かったです。

一覧へ