キラ☆レポ「ファミサポ交流会・キッズシアターかみふうせん」に行ってきたよ! 【⇒ファミリー・サポート・センター】 2017-02-15 10:45 UP!

大きな舞台に生演奏♪

みんな夢中でみています(*^。^*)

「キッズシアターかみふうせん」の皆さんありがとうございました!

2017年2月12日あいっくにて、ファミサポ交流会が開催されました{#emotions_dlg.f644}
今回は「キッズシアターかみふうせん」さんによる公演です(*^。^*)

この冬一番の寒波が来た寒い日でしたが、たくさんの参加者が集まってくれました{#emotions_dlg.f6cf}

代表の森元さんのあいさつの後、まずペープサート劇「ぞうさんのぼうし」{#emotions_dlg.f3e0}
キーボードの生演奏に合わせて、お話が進みます{#emotions_dlg.f37e}

初めはお母さんの後ろに隠れながらみていた子や、大きな舞台に何が始まるのかと目をまん丸にしていた子も、優しい歌声と、かわいいペープサートの動きにどんどん引き込まれていった様子で、みんな笑顔になって夢中でみていました。

さらに、
手遊び「グーチョキパー
大型紙芝居「おどるねこざかな
親子遊び「ひっつきもっつき
人形劇「おさるdeサルサ
と続き、

最後のプログラム「一緒に歌いましょう」では、大人も子どもみんなで歌って楽しみました{#emotions_dlg.f649}
お父さんの歌声も聞こえていましたよ{#emotions_dlg.f37e}{#emotions_dlg.f485}

本当に盛りだくさん{#emotions_dlg.f37e}の内容で、あっという間に時間が過ぎていきました{#emotions_dlg.f48b}
みなさん楽しんでいただけたでしょうか{#emotions_dlg.f65b}


{#emotions_dlg.f44d}参加者の感想
・「かみふうせん」さんのクオリティーの高さにビックリしました。また参加したいです。
・とてもおもしろくて、子ども大人も楽しめました。
・知っている話や歌で、子どもが喜んでいました。

「ファミサポ」って?
子育ての援助を受けたい人と、子育ての援助を行いたい人が会員となり、地域で助け合う相互援助活動です。
子ども・子育て総合センターあいっく内にあるファミサポのアドバイザーが会員登録や会員同士の顔合わせのお手伝いをしています。
⇒かわちながのファミリー・サポート・センター(PCの方)(携帯の方)

一覧へ